DOIMOI / THE MORE YOU TANGLE, THE MORE WE HEAVY METAL ( 犬録音 )

basquiat1901-02-04


遂に出てしまっていました(笑)、個人的に気になって仕方がなかった名古屋のスーパートリオDOIMOIの1stフルアルバム。前作の4曲入りCDepのリリースからライブ活動と供に徐々に注目を浴び始めている今、絶好のタイミングでの名刺代わりの濃厚過ぎるくらいな1枚のドロップ!!
これが音楽(ROCK)を心底楽しめる要素たっぷりな欲張りごちゃ混ぜサウンド。1枚でこのジャンル的に不統一さはもはやDOIMOIならではなのかも知れない。王道なハードロック並なフレーズにヤラシイくらいにへヴィでゴリゴリなグルーブ、相変わらずファンキーな擦れ声で、”イエーーッ”っとナイスに腰を振り揺らしたかと思えば、練られたリズムで繊細なアレンジのインディーロックな流れから、エモーショナルに歌を聞かせてくれる。 随所で耳に残る歌詞はいいメロディーであり、そこに歌がある所以だろう。 
 全10曲3分前後で悩ましげに過ぎてゆくばかり.... 今回も俺は、このマニアックで変てこなバンドDOIMOIのことをちっとも理解できずにただひたすら聞き続けるだけなんです。 もうこのCD何回転してんのよ....
新たにドラムが加入したようでギターが二本になり、まだまだ本当目が離せないDOIMOIには期待しまくりなのであります。
しかしこのバンドを紹介するにはこれ1枚全部聞かせる必要があるな....  
        yuzou