RADWIMPS / RADWIMPS 4 〜おかずのごはん〜(東芝EMI)

basquiat1901-02-08


”いいんですか いいんですか  こんなにこれを好きになって いいんですか
 いいんですよ いいんですよ   あなたが選んだ音ならば ” 

           
 前作から1年未満の期間でのハイペースのリリースでRADWIMPSの4作目(メジャー2作目)が届きました。
3枚目で初めて耳にしたこのバンドですが、密かに気になっていました。(照れ笑)  これがなかなかいいんですよ。
歌には真っすぐな恋やら愛やらが綴られていて暖かい響き、そしてボーカルはこの歌に激マッチの耳にそして心に超優しい囁きボイス。
バックの音がまたバンドらしくて俺好きなんです。アレンジの幅や飽きのこない凝った曲展開、アグレッシブなギターリフも一見
不釣合いなサウンドだが歌が入ることで全てをまとめて包みこんでいて、この耳触りの良さを作り上げている。
すごい、いいセンスでこのバンドの世界観を早くも見せられた感じ。当然アルバムの全体のバランスもいいです。


RADWIMPSのようなバンドがもっともっと売れると面白いと心底思います。
このような中堅(? sorry)のバンドの持つ可能性、バンド演者のオナニーで納まるんではなくちゃんと良質な歌心を持ち
幅広いアプローチができるハイレベルなバンドに俺は惹かれてしまいますです。


                                                                      yuzou