some small hope / No Romantic ( ini )

basquiat1901-01-08


東京の女性Voメロディックバンドの1st。前作Demo(1stの方ね)が素晴らしくカッコよかった、このバンド。今作から歌詞も英詞から日本詞になり、"歌"に重点を置いた曲構成でかなり印象も変わってきています。 しかし、基本的な楽曲の持つドラマ感と、哀愁満点のツインギターの絡みは相変わらずです。(北村氏健在です! いい味出しています!!)  
 全体的に清純で、暖かな感じが"ホッ"とさせてくれます。 "単調な日常生活の中だけど、つまらないことばかりではないよ" 軽くポンと背中を押してくれるような、そんな ( どんな? 爆 ) 癒し系のGOODなPOPMUSIC。            
しかし、藤井氏の"歌"にはすごく力を感じます。 普通なら、少し照れ臭いような歌詞でも彼女が歌えばカッコよく、そして説得力も増しますね。

yuzou