NO KNIFE / NINE DAYS WONDER splitCDEP ( Catune )

basquiat1901-01-10


続いて、こちらは2001年NoKnife初来日のツアー記念CDEP。 NKの3rd再発盤をメンバーが翻訳していたりと何かと関わりがあるのかと思ってた所なんですが、NDWのラブコールによる来日実現の模様! しかし両バンド供に高いポテンシャルで挑んでおり、すごく素晴らしい内容のsplitとなっています。
 この1枚は本当シーンに与えた影響の度合いからしても大きな意味を持っていると私的には思っています。お互いのバンドへのリスペクトから生まれた化学反応的なsplitで稀に見る衝撃的作品!!! 本当お互いのいい味を出し合ったガチンコ内容でツアーの成功はこの一枚で確実保証付き! 本編、まずNKは "Riot For Romance!"リリース前においての軽いジャブ的なアプローチ! 相変わらずシャープで切れ味抜群なギターリフに、まだまだパワーアップしてゆく楽曲のダイナミックさには感動です。 深い味わいがあります。   マジ "Riot〜 "はすごいよ、傑作! ( 後程、レビュー書きますね。)       続いて、NDWですがメンバーチェンジを得てやっと活動再開!!! 元manfriday、gofeederのメンバーにキーボードが加入しての新生NDWサウンドは、すでに確立されていて本当文句なしです。カッティングエッジなギターサウンド基盤の激なロックサウンドに、キャッチーなメロディーが堪らない! そしていいテンションを保ちつつ、センスあるキーボードの多用は何故か癖になります! カッコいい!!!   .....語り過ぎてスペースが無くなりました! 爆  すみません!  現在素晴らしいリリースを続けている Catune の第1発目としても本当最高ですね!!

yuzou