screaming fat rat / Nothing stands the pressure of The clash city (SnuffySmile)

basquiat1901-01-12


私の地元福岡が誇る、もはや伝説のスーパーパンクバンド screamingfatrat 。 もうこのバンドに関しては外す事ができない、永遠のアイドルです。 このバンドに出会えた事は人生においても、正直大変大きなことであり、その後の影響は計り知れません。 ( いろいろな意味でですね。)  
私的な内容はさておきですが、ここで紹介するのは思い入れの強い1stの方ですね。 本編は、素敵過ぎるジャケからも想像できる通り Like clash な要素を含むエモーショナルなメロディックからキラーパンクチューンと本当センス抜群の楽曲を聞かせてくれます! 今でもステージの上から山田氏の皮肉ったMCに続く ”始めまして、カウチ!! ”の掛け声から始まるライブが頭をよぎりまくります! 本当に俺的に感動のライブの数々と、当時の素晴らしかった福岡のシーンを引っ張ってきた功績にも頭が下がります。 勝手に感謝しています。   しかし解散は未だに残念です... (本作品ご存知 snuffysmile からです。)

yuzou