COWPERS vs 200MPH / FEEDBACK INSANITY VHS(ink-drive)

basquiat1901-01-30

説明不要の札幌の爆裂ギターロックバンドCOWPERSの200MPHとのSplitTour ”狂気狂鳴" のドキュメントVHSです。 後に記念SplitCDがリリースされます。(申し訳ないです。ここではCOWPERSの方に重点を置きレビューを進めてゆきます。もちろんですが、200MPH{ex NAILS OF HAWAiiAN etc}も熱いLiveを見せてくれていますよ。)
仙台はBirdlandから始まり、下北沢SHELTER、札幌COUTERACTIONまでのTourの迫力のある数々のLive映像には、嘘偽りの無い真のROCKバンドCOWPERSの素晴らしさ、そしてこのバンドの持つROCKの初期衝動的なカッコよさを思う存分に堪能できる。
自分の好きな音にまじ真っ向から向き合っているその姿に憧れすら感じてしまいます。
これは私の思うことですが、バンドをやっている側の音への愛情や気持ちって音を聞いているとかなりの割合で伝わるものだと思う。それがこのVHSでは、すごく伝わってくる。 本当価値のある熱過ぎる1本です。
 これを見てまた思った。 解散が惜しい...  現在それぞれのバンドで活躍されていますので、最近はこれを見るまではあまり思わなかったのですが。時を重ねれば重ねる程、ますますカッコよくなっていっていたCOWPERSだからこそ、活動を続けていればなと。 私自身もLiveを見たことがなかったのが本当に残念です。
 Liveで演っている楽曲に関してはもう何も言うことないんですが、splitの3曲は音源の100倍はカッコいいです。 "WHITE LIGTH-WHITE HEAT-WHITE ROOM" 何て鳥肌立ちっぱなしです。 歌が入る前の緊張感っていったら堪りませんよ。

  yuzou