DOIMOI / WEATHER FORECAST WON'T SEGREGATE WELL!!! (自主制作)

basquiat1901-01-31

 名古屋のスリーピースロックバンドの初音源となる4曲入りEPです。実は最近 ('05.6 現在)初ライブを行ったばかりだという疑いたくなる事実を持ちつつ、そしてメンバーが学生さん中心だという、これまた信じられないです。
私は後者は、嘘だと思っています。 爆 ( いいえ、やっぱりこれも事実です。すごい。)
 私がこう言いたくなる理由もこれを聞いてもらえば少しはわかるはず。これは、いったい何なのだろうか? メロディーもしっかりある。 しかも、メジャーに通じる程の!!そして収録曲は全て4分弱もある。 不自然に飾った感の無い、いい意味で自然体な日本詞と。
しかし、演奏を聴くとギターリフからアレンジは間違い無く、細部に拘り抜かれたインディーロックな香りを漂わせている。 テクニックから裏打ちされたダイナミックさと、さらっと聞かせるセンスには正直、脱帽でした。本当、すごくクオリティーが高いです。

 聞いていて感じる居心地に関して言うと(注:ノリ云々の話ではなくです。)、どこかあまりいいものではないです。 笑 しかし、これは前記の絶妙な塩梅さが故かとも思うんです。聞き始めると居場所を探すかのように迷宮入りしてしまいます。(私の考え過ぎです。すみません。 ペコリ〜 )  それよりも楽曲の面白さや興味の方が勝り、繰り返し聞いてしまうんですよ。聞き手を限定しない、とても広い意味で面白い良質なロックが聞けますよ。  めちゃくちゃこれからが楽しみなバンドです。
 私も....
       キレイな女には振り返ることを誓います.....

 yuzou