CLIMB THE MIND/繋がる瞬間にシャッターを (blue blue blue)

basquiat1901-01-02


名古屋発のトリオ感情音ロックバンド climb the mind が2ndをリリースしました。 前作同様blueblueblueからです。 すでに確立された、このバンドの持つ独自の表情の豊かな世界観は1st同様大変素晴らしいもので、すごくワクワクします。    相変わらず手数の多いドラムと複雑な曲構成にヘンテコな歌とギターリフの展開。 予想外な曲展開の上に、頭のどこかに引っ掛かる本当意味の難解な歌詞 ( だが、ストレート!!!!! )がなぜかすごく心を打ちます。 ライブが見たい...
カッコいいものとカッコ悪いもの、それはとても紙一重だと思う。 どちらにも転がりそうな、微妙な位置にこのバンドは位置しそうです。( すみません。 しかし、そこがこのバンドの魅力だと思っています。)  後は、聞く人の判断に寄りそうです。 
私にとってこれは、すごく癖になるサウンドだったわけですが!! 笑 
ある意味人間臭い味があり、溢れる程の感性が時に毒突き攻撃的に、時に優しくそれは暖かく包み込む様に、聞くものに語りかけ問いてきます。 この空間を感じて下さい!!  mustです。

yuzou