OWEN / I do perceive.(Polyvinyl )

basquiat1901-01-19

 夕方。夏の夕方?学生時代の。もどりてーなー、切ねーな...そんなアルバムです。
 癒されます。マイク・キンセラ。この人の曲、前作でも今作でも僕の中で特にメロディが残ったりしないんですけど、雰囲気出すのうめーなーと、いつも思います。
owenは優しい歌声とアコースティックギターが主体、ゆったりと優しい空間を作ってくれます。
夏の夕方、外は夕焼け、特に何もすることがない僕は、扇風機を回し、ベッドに横になります。お金もないのでずっと前からある過去の音楽雑誌やファッション誌を読み返しながら「いいなー、おれもなんかやりてーな、モテてー」なんて思いながら行動力のない僕はそのまま眠りにつきます。19時ぐらいに起きると夜ご飯を食べ、春日公園に向かうのでした。
そんな楽しかったあの頃を思い出す時聞くと、泣けます。名盤です。決して派手ではないけど心に染み渡ります。夕焼け色です、はい。
cap'njazz、OWLS、joan of arc のドラマー、ティム・キンセラの弟、そんなんばっかだけど、American footballとも一味違うOWEN、このアルバムで再認識、大好きですマイク・キンセラ先生。
koba